Translate

残り3週間。補充実習始まる。

いよいよ残り3週間となりました。

今週から補充実習が開始。
私は受け持ち無しなので影響は無いのですが、担当する先生は大変です。
残り2週間持って行かれるので、残り1週間でまとめなければならないからです。

実習生側としても、この時期に来るのは少人数なのは心細いことでしょう。
なかなか実習生同士の学び合いの場面をつくることもできないのは残念なことです。
その分、指導教員に積極的に話を聞きに行くことが大切になるでしょう。

考えてみれば、あと数週間で社会人となるのですから、考えようによっては良いチャンスかもしれません。
職場に同期の人がたくさんいるとも限りませんし。
そのような環境では、自分からアプローチして必要な情報を集める力を持っていると有利ですよね。
実習生のみなさん、2週間がんばってください。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました