Translate

博士課程合格発表

正直に申し上げて、今日が来るまで本当に悶々とした日々を送っておりました。
授業をしているときは忘れられるんですが、いざ時間ができると、試験の結果が気になって仕方がない…

そういうわけで、授業を終えて、インターネットに結果が出るとのことだったので、早速チェックしようと思い、iPhoneに手を伸ばしました。

すると、メールが。

そのメールの本文の一番最初に書かれていた言葉を見て、胸に何かがズシンときました。

「合格おめでとうございます。」

どうやら受かっていたようです。
この人づてに合格を知るパターン、修士課程のときと一緒です。
確か、あのときはグラウンドでラストスパートの実験をしていた。

誰かから報告してもらうときは良い結果が待ってくれているようです。
何はともあれ、ほっとしました。

(ちなみに、インターネットに結果を載せる、と受験票と共に送られてきた案内に書いてあったんですが、私は見つけることができませんでした。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました