Translate

東京って雪国でしたっけ?

予報通りとはいえ、降り過ぎだろ…雪。
そう思いながら、通勤。
チャリで。

顔面に当たる雪は北風で勢いを増し、そのまま顔面を凍らしてくれるのではないかというくらい。
よく分かりましたよ。
雪が降っている日にチャリで北上してはダメだってね。

なんとか学校に到着。
そんな日に限って、柔道があったりしちゃうんですよね。
校舎から武道場に続く道はがっつり雪に埋もれていて、裸足の足は真っ赤っ赤。
そんな日にも関わらず生徒たちはよく頑張ったと思いますよ。
文句も言わずと言いたいところですが、文句を(r

午後になり雪はやみました。
しかし、雪は残っています。
自転車で帰ったら危険かなぁと思ったんですが、道路に出てみると案外雪は少ない。
車が走っていると全然違うんですな。

帰り道、あちらこちらで雪かきをしている人を見かけた。
そのほとんどがお年寄り。
時間があるからという理由だけでなく、マメな人が多いんでしょうな。
それに、凍っちゃったら翌日には滑ってしまいそうで恐いですしね。切実感が違います。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました