Translate

予防接種

こんな時期ですが、予防接種を受けてきました。
麻疹の。
この予防接種をするために、予め予約の電話を入れてみたのですが、最初に電話した近所の病院では「今はやっていません」という回答でした。
そこで、医師会の電話番号を聞き、そちらに問い合わせたところ、本日お伺いした病院に辿り着いたというわけです。

麻疹は「麻しん」または「はしか」と言われますが、コレなんで2つの名称を持っているんですかね?
さらっとWikipediaを見てみたんですが、そのことは書いてなかったように思います。
ついでに麻疹についてネットサーフィンしてみると、実はここ数年流行っていたんですね。知りませんでした。

そんなわけで、世間話をしつつサクっと、いやチクっと予防接種をしてもらい帰宅。
そうか、注射したら風呂入れないんだっけ。
なんか懐かしいですな。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました