Translate

ヒゲトリマー

今年度のはじめに高校生に間違われて以来、基本的にヒゲを生やすことにしています。
手入れは基本的に髭剃りで形を整え、時々ハサミで長さを揃えるようにしていました。

しかし、これが冬場になると面倒臭い。
寒いから鏡の前で長時間手入れする気にならないのです。

少しでも時間短縮をしたいと思い、ネットで検索。そして、見つけたのがヒゲトリマー ER2403Pでした。
ヒゲトリマーのラインナップは3種類。
14段階の長さそろえが出来るタイプと、5段階の長さそろえができるタイプに分かれ、更に後者は充電式と乾電池式に分かれます。

14段階も切り替える必要はないし、充電式だといざ使おうと思った時に充電切れが有り得ると思ったので、5段階の長さそろえができる乾電池式のタイプにしました。

使用感としては、かなりスムーズにヒゲを刈り取っているように感じました。
引っかかりも少なく、ヒゲが飛び散って地面に落ちるようなこともありませんでした。
使用中の音も気にならない程度です。
また、使用後は水洗いできるのは楽で良いですね。

ちょろっと使っただけですけど、買って良かったと思います。
しばらくしたらヒゲを剃らなければならない時期が来てしまいますが、それまで十分に活用しよっと。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました