Translate

イスを買い替えたい

自宅で使っているイスの部品が欠けてしまったのが数日前。
そろそろ買い替え時か〜。
次はちょっと良いのが欲しいなぁ。
机は何でもいいけど、イスは良いものにした方が良いってのはよく聞く話ですからね。

どんなイスがあるのかネットだけではよく分からんし、実際に座ってみないことには座り心地が良いのかも分からない。
とりあえず、座れる場所に行ってみるか。

というわけで新宿へ。
首都圏最大級のショールームを誇るIDC大塚家具に行ってみました。

入ってすぐのエスカレーターを下りると、目の前にワークチェアスタジオがありました。
いっぱいあるなぁ〜と思いながら、気になったものに座ってみる。
それを繰り返していると、店員さんから「どのようなイスをお探しですか?」と話しかけられました。

座ってみると何となく良さそうだなと思うものはあっても、操作の仕方が分からず、自分の姿勢に合わせることもできなかったので、操作方法から聞いてみました。
他には、見た目とか機能もほぼ同じなのに値段の違いはどこから生まれるのかも聞いてみました。
イスの世界でもブランド力ってあるんですね。そして、国産の方が高いって初めて知りました。てっきり海外モノの方が高いのかと。
ブランドで値段が変わるのだから、値段が高ければ機能も高いということは無いようです。

実際によく知っている人から話を聞くのって大切ですね。
ネット社会だからこそ足を使って…というのは分かっていても中々難しいことがありますが、自分がよく知らないときは積極的に出向くべきだと実感しました。

ま、その分、迷いが生じてしまいましたけどね。
気になったのはエルゴヒューマン
バックシートの腰の部分が良いっすね。
もうちょっと脳内で検討してみます。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました