Translate

筋肉痛の2乗

体がバッキバキに筋肉痛のまま、今週も跳び箱&柔道の授業がやって参りました。

跳び箱では、生徒に補助の仕方を指導して、自分の負担を減らそうと試みる。
ところがどっこい、結局どこかの跳び箱に入っているので、そんなに以前と変わらないという…
50kgほどの肉塊が回転しながら飛び込んでくるのを腕だけで支えるのって、良くないよね。
うん、体に良くない。

そして柔道では、入れ替え戦形式(勝率の高い人同士、低い人同士がなるべく対戦できるシステム)による固め技の勝負を開始しました。
最初の授業では女の子たちが「キャッキャウフフ」と言いながら、手を抜いていたのが嘘のようです。
やはり女性はコワ…おっと失言でした。何でもありません。
(念のため言っておきますが、別に殺伐とした雰囲気の中で勝負をしているわけではありません。)

あぁ〜〜〜、体が痛い。
こうやって筋肉痛が治りかけては、筋肉痛になって…と繰り返す日が続くのだろうか…

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました