Translate

自分撮りは左右差が生まれるクセを見つけてから

わけあって数ヶ月ぶりに髭剃りましたよ。
さっぱりした!
と言いたいところですが、ヒリヒリした感じの方が強い。
乾燥していますから保湿を気を付けたいと思います。

カルロスさんに教えてもらったコンビニで証明写真を印刷する方法を試してみました。
ぶっちゃけ元の写真を撮るためにかなり時間をつかってしまいました…
しかし、これにより自分の顔の左右差のクセみたいなものを見つけました。

全く左右対称の人間はいないということは分かっていたのですが、そのクセみたいなもの(私の場合は目の高さ)があるんですね。
これを把握しておくと写されるときに、ある程度は自分の思ったとおりにできることを発見。
上目遣いで、見下ろして、口角を上げて、左右どちらかに首を傾けて等々、いくつかのパターンを撮れば、クセが見つかるかと思います。
女の子はきっと、しっっっかり研究してんだろうなぁ。

夜、実家から荷物が届きました。
年末に帰省したときに「美味しい」とか「良いよね」って言ったものが詰め込まれている。
親は偉大です。
ありがとうございます。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました