Translate

バレー練習とP理事BBQ

昨年度は学級編制替えがあったので、この時期は面談に追われていたんですが、今年は持ち上がり。
時間的な面では余裕があります。

ということで、今年度初のバレー練習を開くことに。
諸事情により、私が練習会を企画していくことになっております。
大変申し訳ないのですが、球技に対するテンションは伸びきったパンツのゴム程度です。ゆるゆるです。
しかしながら、やり始めると熱気を帯びてくる方がいらっしゃるのでやらざるを得ません。

初回の練習は皆様お忙しいのか、5人しかいらっしゃいませんでした。
大丈夫かいな。
試合にすら出れないということは避けなければ。
私がベンチを温められるよう、人数集めだけはマジ本気です。
やる気が負の方向性を持っていてごめんなさい。

練習後、今日は早めに帰れるなと思っていたら、買出しを頼まれました…
昨年度と一緒です。
P理事のBBQをやるそうなんです。
雨降って寒いのに…やらんでもいいんじゃないかなぁと思ったんですが、これを楽しみにされている方もいらっしゃるようで。

Oビツ先生の車で飲み物と炭を買いに行きました。
これで終わりなら良かったんですが、もちろん火おこしもしなければなりません。
火をおこせば火の番をしなければなりません。
理事が来たら肉を焼いて差し上げなければなりません。
お開きになったら片付けなければなりません。

全て終わったら23時半でした。
最近、勤務時間の記録にうるさいことを思い出し、これは残業になるのだろうか?とふと思ってしまいました。

いや、そんなことはどうでもいいのです。
途中で帰ることもできたかもしれませんが、今日だけは帰れなかった。

なぜならFジタ先生には昨年度末に多大なるご迷惑をおかけしている…
あの店は出禁になってしまったようです…
お詫びをしなければ!
しばらくはこの原動力でいろんな仕事ができそうです。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました