Translate

はしご花見

今日は天気もなかなかよろしい。
ということで、花見をしました。
せっかくなので、はしごしちゃいましたよ。
ちなみにノンアルコールでした。

まずは、隅田公園。
ぐるーっと隅田川沿いを歩きました。
墨田区側から歩き始め、橋を渡って対岸の台東区側へ。

たくさん露店が出ていましたね。
なぜか相撲取りが餅つきをしていたり…
舞妓さんがウェイトレスをしていたり…
桜と一緒にいろんな取り組みをしているんだなぁ〜と感心してしまいました。


建設途中のスカイツリーも眼前にそびえ立っていました。
まだ半分ほどらしいんですけど、今でも既にかなり巨大です。

桜を見た後は、浅草寺も見てきました。
つい先月、社会科見学で来たときとは比べものにならないほど大量の人。
なかなか前に進まない…

続いて、上野公園へ。
懐かしの西郷どん、と、その犬。
まだやんちゃな頃にお世話になりました。
あれは大学2年生だったでしょうか。
まだ頭がボンバーでXXXLの服を着ていた頃だったと思います。
この時期にアレをやると、おそらく…捕まります。

そんな昔のことを思い出しつつ花見。
上野公園の桜の方がよく咲いてますね〜。
その分、人の多さの凄まじいこと。

え?そこゴミ箱の前ですけど…

え?そこ道だと思うんですけど…

そんなところでも花見を楽しむ人々。
海外からいらっしゃる人にはどのように映っているんでしょうね?



不忍池の方も歩きました。
いやー、結構歩きましたよ。
歩き疲れましたよ…

地下鉄で銀座方面に移動。
NOA CAFEで休憩。
焼きたてのワッフルは美味しかった。すんごく甘かったけど、それはそれでアリです。

本屋さんへ。
4年生で何を教えるんだろうなぁ〜と思いながら、指導書等を眺める。
不思議と買う気になれなかったのでざっと読んだだけ。
こういうのは必要に応じて買えばいいよね。

最後は渋谷。
お目当てのノートは見つからず。

今日はよく動いたなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました