Translate

30未満肩

先週に続き、今週もバレーボールの練習が待っています。
その前に子どもたちを帰し、校内の安全点検を行いました。
これはどこまで改善されるものなんだろう?と思いつつも修繕要求をチェック表に書き込む。
安全点検のついでに運動会のトラックを引くためのポイント探し。
をしたのですが、見つからず…
まぁ、新しく埋めるしかないっすね。

それらが終わってから、バレーボール研修です。
前回よりも人数は増え、10名あまりの参加者を得ました。
そうそう。皆様が出てくださらないと困るのですよ。

やり始めてすぐに肩の痛みに気がつきました。
去年、一昨年はそんなことなかったのに…
ダメージが抜けていない。
ちゃんと年をとっているということなんでしょうか。
ケガには気をつけないとね〜。

自分のプレーを振り返ってみると、レシーブは少し上達したような気がする。
おそらく、焦って動かなくなったから安定して弾き返せるようになったんだと思う。
一方で、サーブやアタックは課題多し。
サーブは足元に気をつけないとすぐにラインを踏んじゃうし、アタックは真下に入ってしまい力強く打つことができない。
アタックは置いといて良いとしても、サーブはまともなのが打てないと勝敗に大きく関わってきます。
例年思うことですが、殺人サーブを打てる人がいるチームは強いんです。

2回目は1回目よりも腕の痛さが軽減されますね。
慣れるって大事なことです。
肩はやっぱり痛くて上げらないんだけど…

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました