Translate

フゴー研歓送迎会

今年度一発目のフゴー研。
一発目は歓送迎会と全体会がセットになっております。
今年は、うちの地区が担当でした。

全体会に先駆けて、16時から地区会@中学。
今年度の研究は、昨年度まで積み上げてきたアンケート分析の結果を背景に、カリキュラム開発に手を付ける予定です。
保健ではない座学に焦点を当てていくことになりました。
キーワードは体育知。
おもしろくなりそうです。

地区会の後、自由が丘に移動。
開始まで時間があったのでお茶@六文銭
落ち着きのある喫茶店でした。

そして、18時。歓送迎会@福福屋
幹事の我々は一足早く入店し、会計等々をこなす。
危うく司会も任されるところでしたが、そこはウチダ先生が動きました。
中学のAサイ先生に「代表のあなたがやりなさい」と鶴の一声で決定。
助かりました。

Aサイ先生は、なかなかのメイ司会でした。
笑い声が響いていました。
なんちゃって主任なので、お話しなくてはならないところもありましたが、特に問題なく過ごす。
こういう場も3回目になってやっと慣れてきた感じがします。

この後、二次会に行かれる方々もいらっしゃいましたが、明日の準備ができていなかった…
申し訳ないと思いながら帰宅。
そして、PPT作ったり、授業の準備をしたり。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました