Translate

離任の会

今年の春に外に出られた先生が戻ってきました。離任の会です。

会の始まる前に、Sキ先生が「隣の席にSミズ先生という方がいて、今Yギ先生と学年を組んでいる。」なんて話をしていらっしゃいました。
世間は、というか、先生の世界は狭いんですね〜。
なんて、自分には関係ない話だと思っていましたが、この2日後に、まさか!の出来事が…

離任の会を終えて、3時間目に算数。
トピックで小数をやることにしました。
タイトルは「運動会に向けて」。

そうです。
リレーのタイムをもとに子どもたちで考えてもらうために、小数を学習するのです。
必然性があるでしょ?

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました