Translate

運動会練習開始

運動会の練習が始まりました。
学級の練習は担任裁量(良識的範囲内)なのですが、学年や全校で行える時間は限られています。

ということで、今回は学年練習です。リレーの練習を行いました。

今年度初対戦ということで、意気揚々と外に飛び出しました。
早速はじめよう!
と思ったら雨…
だったんですが、思ったより強くならず、練習を続けることができました。

最初の練習だったので、こちらもピシッとすることを心がけました。
リレーの仕切りをやるのは初めてだったので、私自身もドキドキです。
そんな中、今回はとても切り替えが素早く充実した練習になったと思います。

空気が違うことがよく分かりました。
ちゃんと話を聞いている様子がひしひし伝わってきます。
耳だけでなく、目でもしっかり聞いていた証拠です。
その分、こっちの気持ちが伝わったように思います。

今日の練習で、改めて姿勢って大事だなと感じました。
こっちがピシッとすれば子どもたちも、ピシッとなる。
大げさに聞こえるかもしれませんが、背筋を伸ばすアクションがこんなに大事だとは思わなかった。
お話の内容だけでなく、ボディランゲージも論理的に行えるようにしたいものです。
全校練習での全体指揮も任されていることですし…

ちなみにリレーの結果は…
真ん中ですね。
もう少し魔法をかけないといけないようです。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました