Translate

日帰り千倉実踏

2時間目までいつもどおりに授業をして、それから移動教室の実踏に行ってきました。

いざ千倉!
車でビューンと向かいます。

最初のチェックポイントはバスのトイレ休憩です。
海ほたるのトイレ等確認。写真撮影。

めん楽亭で昼飯。個人的には、以前行った”ちゃいなはうす”よりおいしかったですよ。

南房総市教育委員会に挨拶。
資料を渡され、立ち話。
予想より早く15分程度で終了。

羽山商店へ。
店長不在のため後ほど再訪問することに。

鈴市水産へ。
ご挨拶。
見学するなら20人6チームでやってくれるとのこと。

青山荘へ。
奥田のおじさん・おばさんに挨拶。
シフォンケーキをいただきました。
音響機器の確認OK、各部屋等の写真撮影。

魚ッチングへ。
サザエのカラをいただく約束を取り付ける。

観光協会へ。
体験教室の話を聞く。

ふたたび羽山商店へ。
営業時間等のことをご質問させて頂いた。

再び青山荘へ。
奥田のおじさん・おばさんとお話。
コタツに入ってのんびり。更にお餅を頂きました。

21時くらいにさよなら千倉。

海ほたるで休憩。
風がスンゲー吹いています。

22時半くらいに帰宅。
青山荘以外は弾丸ツアーでした。
でも、これでイイのかもって思いました。
実踏ってだらだら時間かけてやるような面が少なからずあると思うんですよね。
今後も、金銭的にも人的にも負担をかけないような仕組みを模索していく必要があるでしょう。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました