Translate

学年最初の保護者会

今年度最初の保護者会は今日の14時半から行われました。

ウチダ先生のお話の中で、「若い2人が」を連呼なさっていました。
今年はこういう感じですね。
承知いたしました。

そして私の挨拶の番。
「皆様とは1年以上のお付き合い、でも、緊張しております。その理由は明白です。」
と、言って手を主任の方へ…
私は主任の直系の後輩にあたることをお話していたので、ニヤニヤされました。

お話の中で担当したのは、教科の見通しと自学について。
「できる」と「わかる」を両立した授業づくりに励みます。

そして、学級別へ。
ん〜、今回はキレがいまいちだった…
1ヶ月前にやったばかりだったせいかなぁ。
その1ヶ月の間に子どもと会っている時間って3分の1くらいだからなぁ。
子どものことを語るのが難しかった。

子どものこと以外だと、帰省の話をしました。
えんぴつの持ち方@大阪学級通信@広島の2つです。

保護者会は16時40分くらいに終了。
次はもっと笑いを取りに行きます。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました