Translate

ネヤさん食事会

春休みに入ってからというもの、朝の記憶が全くと言っていいほどない。
つまり、起きるのはほとんど昼ということです。
社会適応能力が著しく低下しているのを感じます…
4月に入る頃までには何とかしないとなぁ。あぁ。

そういうわけで、今日も昼頃に活動開始。
昼食を摂ってから学校へ。
終わってなかった紀要の原稿にやっと着手する気になったからです。

やり始めれば意外とさくさく進むものですね。
当初予定していたよりもかなり早く完了。
これで今年度の業務は全て片付いた!と思う。
あ、教室の掃除がまだか。書いてて気づいたよ…

余った時間で、来年度に使うであろうデータを、2009年度から2010年度用に移行しておきました。
具体的には、時数計算用に関数を書き込んだExcelファイルや、通知表の成績および所見集計表、学級経営案などです。
来年度の目標は、今年度よりも効率的に業務をこなす!その分、より創造的な時間をつくる!ことです。
と、宣言しておけば少しは実行するでしょう。
言うのはタダですし。
ま、頑張るぞ。と。

一度帰宅し、19時に吉祥寺へ。
ネヤさんの呼びかけの下、元被験者たちが集いました(ドカベソ様、knsk、ヤマグチ)。
ピザが食べたいというネヤさんの要望にヤマグチが応え、お店はラ・ベファーナ 吉祥寺店になりました。

イタリアンビールはさらりと飲めるのが良さと言えば良さなのかな。個人的にはもっと香るものが好きなんですが、これはこれで美味しく頂けました。
ピザは生地がもっちりしています。味は良いのですが、若干やわらか過ぎるかな。食べようとするとヘニャとなって具が落ちそうになるのが玉に瑕でした。

ドカベソ様は少し遅れて合流。
徳島出張から直で来てくださいました。お土産ありがとうございました!

話題はやっぱ昔話ですよね。
飛騨合宿を中心に、数多くの伝説がありましたからね。
低酸素で死にかけたのはイイ思い出です。
あるべき被験者の姿だったと思います。
(検者的には大変困るスタンスでしょうけども。)

この後、らあめん花月 嵐でシメる。
ネヤさんをはじめ、皆様楽しいひと時をありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました