Translate

卒業の会

思い出深い6年生たち。
今日は彼らの卒業の日です。

考えてみれば、今この職場にいるのは彼らのお陰と言っても間違いではありません。
彼らが2年生だった頃、教育実習のためにこの学校に来たのでした。
その時は、【小学校の先生<中学校の先生】でした。
それが、彼らと共に学ぶ3週間を過ごすことによって正反対に。
【小学校の先生>中学校の先生】となったのでありました。

そういう意味では、大恩のある子どもたちです。
彼らの旅立ちの瞬間を、自分の教え子たちと共に祝福できる…
不思議な気分です。
同時にありがたいことだと思います(普通だと、本当に「有り難い」んじゃないかなぁ)。

卒業する彼らは、私に人生のターニングポイントを与えてくれました。
それくらい影響力のある子たちだということでしょう。
これからも自己研鑽に励み、ますます多くの人達に影響を与えられる子に育ってほしいと思います。
ご卒業おめでとうございます。

卒業生を送り出し、午後にはおつかれさまの会が待ち構えていました。
15時から。場所は去年と同じ@
まだ外は明るい…

この後、二次会は千年の宴。
三次会は金の蔵jr.。
四次会はバーミヤン。
最後の最後までいたのは、ノンアルコール2名(6年担任1名含む)、いい塩梅1名(私)でした。
6年担任の皆様、お疲れ様でした!

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました