Translate

遠西開始〜大阪へ

本日より、西の方へ移動します。
遠「西」です。

向かうは大阪、終点は実家です。

というわけで、新幹線で大阪へ。
初めて品川から乗ってみましたよ。
三連休明けということもあり、比較的すいていました。
ただし、子連れのお母様方がたくさんいらっしゃっていて、子どもたちの絶叫が…うん、結構なものでしたよ。
扉のすぐ近くだったので、頻繁に開閉していました。
子どもにじっとしてろってのが厳しいよね。うんうん。

新幹線と電車に揺られて、大阪教育大前駅へ。
エノキさんが駅まで迎えに来てくれました。
雨が降っているからってのもありますが、キャンパスまで遠いので。
あの駅は「前」とか言っちゃいけません。あれはどう考えても「下」です。「大阪教育大下」です。
今度行く機会があれば、ぜひエスカレーターを使って登りたいと思います。

ちなみに、中途半端に「学」が抜けて、大阪教育大になっている理由は、単純に文字数の問題らしいです。長すぎて入らなかったらしい。

そのまま車で学内を案内して頂きました。
広いですね〜。土地は余っている感じですね。羨ましい限りです。
施設にお金をかけていらっしゃるんでしょうか、エノキさんの研究室も広々として立派でした。

研究室には、2名ほど3年生の学生さんがいらっしゃっていました。
ひょんなことから鉛筆の持ち方講座が始まりました。
いやはや、本当に真面目な学生さんですよね。
小一時間ほど熱心に練習していました。
エノキさんとのやり取りも実に和やかで、良いコミュニケーションが行われているんだろうな〜と思いました。
お勉強中、お邪魔しました。これからも良い鉛筆の持ち方を追求していってください。エノキさんは完璧なのでお師匠さんについていれば間違いないですよ。

17時過ぎに大教大を出発。
エノキさんの愛娘を保育園に迎えに行きました。
小さい子は本当にカワイイ。保育士に転職しようかな(笑)
お子さんとは、ほんの少ししか遊べませんでしが、時間があればまた遊びたいなぁ。

この後は電車で移動。
まずは鶴橋で焼肉@焼肉の吉田
良い肉って口の中でとろけるんですね。
少量で美味しいものを食べるという楽しみ方も徐々にわかってきた気がします。
(まだ時々大食いしたくなる時もありますけど…)

梅田に移動。
一年前にお会いした姉さん(Kミサトさん)と合流@vineria l'incontro
あれから一年も経っていたんですね。
それなのにちゃんと覚えてくださるなんて…凄まじい記憶力でございます。
え?笑ってばっかりだったから覚えていたって?
そうでしたっけ?って、また笑ってました(笑)

これからは、大阪経由で帰省するようにとの命が下されました。
じゃあ次は、夏ですかね。
鶴橋で焼肉ですか?

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました