Translate

金町浄水場と仲見世通り

3回目の社会科見学です。
今年に入って3回目です。
毎月バス乗るなんて珍しいでしょ?

今日は引率の先生の中に午後からの予定がある方がいたので、ちょっとした弾丸ツアーです。
これまでで一番遠くに行くのに帰校は14時半ですから。

最初の目的地は金町浄水場。
施設の概要を聞くだけでなく、実際にどうやって水をきれいにしているか実験して見せてくれました。
前回の森ヶ崎水再生センターとの関係を見い出せる子は素晴らしいですね。

見学を終えて直ぐに移動。
今回はバスの中で昼食です。
子どもたちにとって初めての体験になったようです。
たまには良いよね。

2つ目の目的地は仲見世通り。
今回は本当に歩いて通っただけ。
是非おうちの皆さんと行ってみてくださいね。ということで。
自分自身、人形焼きとか食べたいなぁと思ってしまった。

そんな感じでかなり早く帰ってきたので、急遽帰りの会を行う。
そんで後は放課後です。
子どもたちにとっては好き放題できる1日だったと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました