Translate

ラスト学年会

3年部最後の学年会です。
もちろん校外学年会です。

ラスト学年会の前に学校にちょろっと行って、ささっと仕事。
自己評価を書きました。
昨年、あれだけ悩んでいたのが嘘みたいだ。
先立つものがあるっていうのは良いことですね。
やっぱり経験しているって大きな強みなんだよなぁ。

そういう意味でも、知らないところに行ったり、知らない人に会ったり、やったことないことやったりするのって大事なのかもしれませんね。

18時過ぎに渋谷へ。
ラスト学年会の会場は、鳥竹というお店です。Hリイ先生に教えて頂きました。
昔、うちの先生方はよく来ていたようです。
Hリイ先生は明らかに店員さんと知り合いのご様子でしたし。

散々食べて、もうお腹いっぱい…だったんですが、Hリイ先生は「ラーメン行きましょう!」とおっしゃる。
御意です。
麺屋武蔵へ。
「大盛りいけるでしょう。」
「無理です!無理です!無理です!」
しかし、大盛り…

苦しんでいる横で、ペロッと一杯食べてしまうHリイ先生。
先生が大盛りだった方が良かったのでは…

もはや味がどうのこうのというレベルではなく、危うく醜態を晒すことになりそうだった。
ここ数年、あんなに残したことなかったよなぁ…
と後から自己嫌悪に陥るくらい残してしまった。
すいませんでした…

Hリイ先生はすげぇっす。
最後の学年会は、主任の力を見せつける形で締め括られました。
ありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました