Translate

静かな学校

始動したのは昼前。
睡眠時間が長い日々が続いております。
不健康ですね。
まぁ、いいや。

久しぶりに駒沢公園をぐるっと走る。
体調悪かったのと、大学に行っていたのもあって、しばらくの間ぐるりと1周はしてなかったんですよね。

年末だというのに、やっぱり駒沢公園は人がたくさん。
冬休みの前は、ほぼ同じ時間に公園に足を伸ばす私ですが、そこでは私と同じように、同じ時間にやって来る人がいるんですね。
そういう人っていつの間にか顔覚えるじゃないですか。
私は「あ、あの人がいる」と、見ているんですが、考えみれば相手も「あ、あの人がいる」って思ってるのかもしれないんですよね。
人のことをがっつり見てしまうのは、田舎モノ私だけかもしれませんが。

正月らしく餅を食べてから小学校へ。
レンジでチン!すると簡単で良いですね。
レシピはここ(COOKPAD)を参考にしました。

門をくぐるときにちょうど帰る先生がいらっしゃったのでご挨拶。良いお年を。

ひたすら修論です。

子どもはいません。
大人もいません(1人いらっしゃったらしいけどいつの間にかお帰りになっていた)。

静かです。

この辺りは閑静な住宅街だったんだ。
と再認識しました。

19時過ぎに帰宅。
家計簿つける。
最近つける度に数百円ずつズレる…どっかで見覚えのある金額なんじゃけど…

今日の晩御飯
味噌デミソースハンバーグ@大戸屋
 (おばちゃんが無愛想で、若い姉ちゃんが元気良い。別に贔屓目ではなくて。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました