Translate

大盛りの小

さて週末。
大学です。

ジョグした後、ドカベソ様、オオクボと一緒に昼飯へ。
『俵飯』に行くことになりました。
前に1度行っただけなので、2度目になります。


丼もの(?)は並の中に大中小の3段階があり、更にその上に、大盛りの大中小が存在するらしい。
つまり、トータル6段階。
面白がって大盛りの小を注文。
そしたらまずは店長から注意が出ました。かなり多いですけど、本当に大丈夫ですか?と。
この言葉から本当に多いんだなということが窺えますが、ここは引かずに大盛りの小を注文。

出てきてびびった。
これは…多い…
このときは知らなかったけど、2合半あったらしい。
うちの炊飯器3合炊なんですけど…

予想通りゲキってお持ち帰り。
余った分はパックに入れて持ち帰らせてくれます(ただし+100円也)。

予想通りゲキった後は、予想通りお腹がいっぱいで脳が停止状態に。
ダメだ…

ということで、キャンパスアドベンチャーの方へ。
実は今日は、うちの小学校の子たちがたくさん大学に来ているのです。
大学でキャンプするらしい。生スポの子たちが手伝っていました。
これには4-1の子がたくさんいるので顔だけでも出さなければいかんなぁというわけです。
折を見て遊んであげました。寒いのに元気だわ~。

そんで23時。
再び子ども達の様子を見に行ったら、人工芝で鬼ごっこしていました。バカだわ~。
帰ろうとしたら、Nマタ先生が車でお帰りになるということで、一緒に連れて帰って頂いた。ありがとうございます。助かりました。

今日の晩御飯
すぶた飯@陸研
 (当然昼の余りです。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました