Translate

下校始動

何もすること無い日でした。
がっつり下校指導はしましたが。
ある意味、下校始動です。
下校時に始動です。

授業も終わっちゃったし、保護者面談も無いし、自由なものです。
他の先生方に申し訳ないです。

その分、早めに下校指導に出て、最後の子が帰るまでがっつりしつこく指導。
何で帰らないんだ?
まぁ、理由は分かっている。
先生がいちいち相手してくれるからだよな。
相手にされなかったらあっさり帰るもんな。
だからといって、冷たくあしらいたくは無い。
特に帰るときは笑顔で帰らせてあげたいじゃないですか。

そういうわけで最近は、中々帰らない子のために一緒にバス停まで歩いて帰ってあげています。
これは早い。非常にスムーズにお帰り頂けます。
ただし、自分に時間が無いときは実行不可能な技です。

交通マナーをしっかり身につけて、楽しく安全な下校をしてもらいたいですね。

今日の晩御飯
豚めし@松屋
 (短縮授業のときは同じような生活リズム。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました