Translate

iOS5.1にアップデート

試験週間も今日まで。
つまり、試験監督も今日まで。
生徒の皆さん、お疲れ様でした。
こっちはこっちで丸つけ完了。
あとは打ち込んで提出するだけです。

ところで、iOS5.1のアップデートきましたね。
いそいそと適用してみましたよ。
iPhoneの方は、ダウンロードからインストールまで30分くらい、iPadはその倍くらいかかりました。
iPadの方が時間かかったのはダウンロードサイズが大きかったせいですかね。

世間ではSiriの日本語対応に沸いているようですが、4Sじゃない私にとっては無関係。
バッテリー問題の改善についても同様。

あれ?じゃあ何が良かったんだっけ?
と、考えたところ、ロック画面からのカメラの起動と、フォトストリームの写真個別削除くらいですかね。
この2つは良かったんですけど、逆に不便になったこともありました。
設定アプリへのURLスキームが使えなくなってしまったことです…
これは正直、個人的には改悪です。
Airplane Modeの切り替えや、Wi-Fiの切り替えは特に重宝していたんですけど…
まぁ、設定アプリ以外は使えるのは不幸中の幸いですかね。

カスタムURLスキームについては、以前もちょっと書きました。
encount 007: iPhoneのカスタムURLスキーム

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました