Translate

揺れた日から1年

今日も昨日とだいたい同じ1日。
和訳&読書&発表準備。

午後2時46分。
サイレンが鳴りました。
黙祷。

東日本が大きく揺れた日から1年が経つんですね。
あっという間のような気がしますが、大きな被害を受けた方々にとっては気の遠くなるほど長いものだったのかもしれません。

何か特別に支援をしているわけではありませんが、少しでも早く復興に向かうことを願っています。
機会があれば支援をしようとも思うのですが、そんな機会は待っていても訪れませんよね。
積極的じゃなくてごめんなさい。
せめて忘れないようにだけはします。
と言うか、あんな揺れを体感したら忘れられないというのが本音です。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました