Translate

チャリ掃除とカートリッジの交換

昨日、一昨日と緊張状態が続いたせいか、油断して昼前まで寝てしまった。
このままではイカン!と思い、チャリンコの掃除をすることにしました。

天候の良くない日が多かったせいか、前回の掃除からそれほど汚れが目立つような状態ではありませんでした。
そこで、今回はチェーンはパス。フレームを中心にキレイにすることにしました。
何だかんだで1時間ほどかけて丁寧に拭きました。
これで3月の掃除もOK。
月1回のペース継続中です。

そして、お次は部屋の掃除。
そういえば浄水器のカートリッジが届いたので交換しないとな。
今使っているカートリッジと新品とを比較してみると、一目瞭然ですな。
水が入っているせいで余計黒ずんで見える。
これはもう浄水器の役目を果たしていなかったのかもしれない…

掃除も終えてスーパーへ。
買い物をしていたら、カップヌードルのキングサイズを発見。
200円以上するのか…
今日は遠慮しましたが、腹が減って仕方がないときにチャレンジしてみようと思います。

こんな感じで生活づくりに終始した1日でした。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました