Translate

ドットインストールはじめました

今日は頼まれていた英文の和訳とか、論文読むとか、学会発表の準備とかしました。
人と会わないとあまり書くことが無いっすわ。

時間が経つのが早いなぁー
準備の時間が足りないかもなー
なんて考えつつも、3分動画でマスターする初心者向けプログラミング学習サイト - ドットインストールを始めてみました。

初心者向けを標榜しているだけあって、丁寧に解説されていて分かりやすいと思いました。
HTMLはそこそこ書ける(つもり)なので、JavaScriptの方をしっかり学んでいきたい。

…いやいや、まずやるべきことがあるだろう。
という内なる声は聞かないようにして、サクサクと視聴していきました。
1本あたり1〜3分以内になっていて、適当なところで区切りをつけやすいのはGoodです。

ちょこちょこ勉強して、管理しているHPに生かせればいいなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました