Translate

中長卒論発表会

午前中にジョグを済ませて、学会発表の準備。
集中力が切れかかったところで、ハヤトがやって来た。
一足早く中長卒論発表会の会場準備をするらしい。

ホワイトデーのプレゼントを渡すのに丁度いいと思い、私も発表会に参加させてもらいました。
思ったより良いリアクションを頂けました。
喜んでもらったり、御礼の言葉をもらったりすると、また何かあげようという気になりますね。
あ、そうか、そういうことか。
I黒先生の気分が少し分かった気がする。

さて、今回の発表では体育科2名、社会科2名、理科1名の演者の方々からお話を聞かせてもらいました。
おっさんはなるべく出しゃばらんようにしようと思ったんですけど、内容に関わらず、声を出すだけで「ウッ」と思う部分はあるわな。もしそうだったらゴメンね。
まぁ、そんなことは置いといて、理科・社会科の発表はおもしろいなぁ。

地理的な「見た目」に焦点を当てたMラカミくんの研究なんてサイコーに楽しそうです。
対象とした地域の地形や建物などから分析していく手法は、地域特性を検討する上で有効なんですね。
そういう研究で行きたい場所を選べば…
良いですなぁ。

理科・社会科の3人は大学院に進学するようなので、ぜひ続報を聞かせてもらいたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました