Translate

丸つけと新ゼミ生顔合わせ

今日は出題。
今回のテストは100点満点だったから、生徒たちにとっても分量が少なくて楽だったのではないでしょうか。
かく言う私も丸つけが楽でした。
1クラスで2時間かかっていたのが、1時間弱に短縮できました。

これは単純に問題数が減っただけでなく、あとで得点計算しやすくなるように問題の並びを工夫したからだと思われます。
前回はあまり何も考えずにテスト作ったら、あとで計算するのにえらい時間取られましたからね…
失敗から学ぶ。大事です。

そして、夕方。
18時から新ゼミ生の顔合わせがありました。
簡単に自己紹介をして、研究テーマについて話す時間が設けられました。
部活、通知表、教師行動とテーマは様々でしたが、実際に教職に携わる身としてはすごく興味深いものばかりでした。

その後、Nリヤ先生がいらっしゃいました。
本の校正作業や、論文指導の様子を拝見させて頂きました。
なんだかんだで22時半まで。
お疲れ様でした。

まぁ、何が疲れたかってチャリが疲れたんですけどね。
30km以上乗るとケツが痛くなることが分かりました。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました