Translate

事前打ち合わせ

来年度の事前打ち合わせに行って参りました。
いきなりちょっとした会議に参加させて頂きました。
えっ?

自分にとって新しい環境に身を置くときに最も困るのが、共通の言葉を持っていないことです。
会議の名称にしても、パッと見ただけでは判断ができません。
それがどういった人が集まる会議で、何を話し合うのか…想像力をフル活用!してみても限界がありますよね。

共通の言葉とは、文面だけに現れるものではありません。
会議の途中に聞こえてくる単語も右から左へ通過していく感じです。
つまり、私は何をすれば良いのか?
ただただそれに集中して聞き耳を立てるばかりでした。

というわけで、ほぼ空気になっていました(申し訳ありません…)。

まぁ、本日お伺いして最大の収穫となったのは来年度の予定を知れたこと。
4月分だけでも分かれば、準備もできますから。
また近々お伺いして、引き継ぎの続きをしたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました