Translate

第24回ランニング学会大会2日目

学会大会2日目です。
今日は発表があるので、ちょっとソワソワ。

2日目となる今日の日程は以下の通り。
  1. キーノートレクチャー
    「ランナーのためのクロストレーニング」吉岡先生
  2. パネルディスカッション3
    「クロストレーニングの実践」向井先生他
  3. 一般研究発表B(13題)
  4. 総会
  5. シンポジウム2
    「ランニングと脂肪代謝ー20分以上運動しないと脂肪は燃えないか?ー」鍋倉先生他
一般研究発表Bは自分の発表の準備だけでなく、進行の方に気を取られていました。
昨日、座長を急にお願いされたため、まさかの座長デビューとなりました。

予めポスターをじっくり読んでおいたものの、なかなか気の利いた事を言うのって難しいですね。
時間も発表3分+質疑1分という超タイトスケジュールだったので、時計が気になって仕方がありませんでした。
せっかく発表しているんだから、時間でぶった切るのも可哀想だし、でも、昼休みに食い込んだらフロアーの皆さんに迷惑だし…
そんなことを考えながら進行したんですけど、緊張するわ、延長するわでご迷惑をおかけしてしまいました。

途中で座長を交代して頂き、お次は自分の発表です。
すっごい早口でした。間違いなく。
上手な発表だったわけではありませんでしたが、やりきった解放感は味わえました。
この辺はレースと同じですね。
時々、ギュッと気持ちを引き締めることによって、イイ気持ちを味わうチャンスが増えるように思います。

発表後にも研究に興味を持ってくださった方々とお話できたのも収穫でした。
ランニング学会にも教育の風を少しは送り込めるようになるのだろうか。

ちなみに総会の後に、優秀発表賞の発表がありました。
そこで、奇跡的に賞を頂くことになりました。
ありがとうございます。
今後も研究に励みます。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました