Translate

iPhone 4とプロジェクターをHDMI接続したけど

今日の保健のテーマは「睡眠」
現代の中学生は忙しいらしいです。
そりゃそうだわな。
部活に勉強。両立させようと思うとそれなりに労力が必要です。

そして、今日の授業はiPhone 4とプロジェクターを接続してスライドを見せながら進めようと思っていたのです。
が…
映らなかった…
仕方ないので、別に用意していた資料を使って授業をしました。

なんで映らなかったんだろうか。
ちなみに使用したのは
でした。

スライドは、PowerPoint for Mac 2011で作成し、PDFとして書きだしたものをGoodReaderに保存しておきました。
本品の登場によって、初代iPadやiPhone 4、第4世代のiPod touchでもHDMI出力が可能になることです。解像度は720pまで、ミラーリングは不可といった制限はありますが、アプリを手軽に大画面でプレゼンテーションする時などにはもってこい。via iPad 2 にHDMI端子を拡張するDigital AV Adapter、iPhone 4や初代iPadでも利用可 -- Engadget Japanese
今思えば、上記にもあるように、ミラーリングされていないために、本当は映っているのに焦ってちゃんと確認もせずに、映っていないと判断してしまった…とか。

いや、別の理由がある気がする。
それが、何なのかは分からないのだけれども。
軽いからと思って、今回はiPhone 4にしたけど、今度は横着せずにiPad 2を使おう。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました