Translate

チェーンが切れた

陸研への道中、突如として嫌な音が聞こえました。
ガチャン!
ガクンとした衝撃を感じたため、すぐにチャリから降りてみると…
チェーンが切れているではありませんか…

仕方ないのでチャリを押して、自転車屋さんを探しました。
いかにも町の自転車屋さんみたいなところを発見。
藁にもすがる思いで修理をお願いしました。

最初の方こそ手際が良かったものの、チェーンをかけ直す辺りからなんか怪しい感じになってきました。
なんだかんだで2時間足止めです。
しかも、最終的には前のギアが使えない状態でした。
これ以上粘っても仕方ないと思ったので、とりあえず乗れる状態にしてもらい大学方面へ。

ムサコで改めて自転車屋さんにお願いしたところ「その人スポーツバイクってわかってる?おじちゃんじゃなかった?」と聞かれました。
あぁ、そういうことですか。

チャリを預けたまま陸研へ。
AVRC関係の発送作業です。
チェーンが切れたときから調子が悪いのか、全く効率よく進められんかった…

再び自転車屋さんへ。
おお!ちゃんと直っている!ありがとうございます!
しかし、店長曰く変速機にガタがきているとのこと。
大事に乗りたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました