Translate

某学会HP更新打ち合わせ

夕方に、某学会HP更新のための打ち合わせを行いました。

現在運営されている方からID等をお聞きすることから、大まかなページデザインのイメージ、更新スケジュール等について話しました。

理事長の頭の中には、いろいろとやりたいことが詰まっていらっしゃるようです。
でも、それを実現するのって、かなりの時間(とお金)がかかるんですよね。
自分でつくってみないと分からないのは仕方ないんですが…

そもそも体裁を気にしなければ、ほとんど無料で、しかも手軽にできてしまうんですけどね。
そうは言っても、信頼のあるHPにするためには、その体裁も大切な要素になってしまうから、手間暇かけてつくるべきっていうのも分かっています。

そうなると、私もある程度の報酬を要求すべきだと思うのですが、その相場が分からない。
ていうか、要求していいのかも分からない。
ビジネス感覚の無い自分がよろしくないな。
ちょっとそっち方面も勉強が必要かもしれない。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました