Translate

GoTasksアップデート

不要な物はちょっとずつ片付けとかんとね。
今日は缶や本を中心に捨てました。
考えてみれば使わないのに置いている物ってたくさんあるんですよね。
それを考えながら捨てると時間かかる…
判断の時間が短くなればスピーディになると思うんだけど、なかなか難しいっすね。

話は変わりますが、よく使うiPhoneアプリのGoTasksがアップデートしていました。
GoTasks(v1.5)のアイコンを元に戻す - なんというていたらく
にも書かれているように、アイコンがちょっと残念な感じになってしまいました…
まぁ、このアプリに関しては機能面が良いから許せます。

GoTasksは、GoogleのToDoリストと同期することができます。
ローカルアカウントも用意されていますし、複数アカウントにも対応しています。
何より良いなと思うのが「すべてのタスク」を表示できるところです。

「すべてのタスク」を日付順にしておけば、その日にやるべきことをチェックできます。
そして、他のタスクリストを自由順にしておくことによって、タスクを階層状に管理できます。

今後はリマインダー機能も有効活用していきたい。
現状では8時にその日にやるべきことを通知するように設定しています。
それぞれのタスクごとに日時指定できるのに使い切れていないのは残念な感じです。

そうは言っても、タスク管理に時間をとられるのは本意ではないので、その時間とのバランスを考えながら利用したいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました