Translate

135周年をお祝いする

今日のみんなの広場は拡大版(になってしまった)
私の担当している清整委員と4-2の両方がエントリーしていたため、ちょっとバタバタ。
清整の子たちは声を張っていて良かったですね。
4-2の発表をしてくれた子も原稿見ずに話すことができたね。

4-2が発表したのは、パラパラ地上絵です。
中々の好感触!
見ている子たちから歓声が上がる。
時間のこともあり、担任としてはドキドキハラハラしていましたが、この後に先生方からもお褒めの言葉を頂きました。
ありがとうございます!

広場に続いて、本校の135周年を祝う会が開かれました。
卒業生であるバイオリニストの三浦さんが駆けつけてくださいました。
彼は今18歳。若干16歳にしてハノーバー国際バイオリン・コンクールで優勝したことがあるそうです。
いわゆる世界一のバイオリンです。やっぱり半端じゃなかった。

音色が聞こえた瞬間、児童館がシーンとなる。
子どもたちがバイオリンに見入っている。
演奏が終わった瞬間、堰を切ったように鳴り始める拍手。
誰も何も言っていないのに、申し合わせたかのようなタイミングでした。

さぁ、これで今日のイベントは終わりではありません。
スポーツ大会が待っています。
いくつかゲームをやったのですが、カンケリでは鬼が私になりました。
まぁ、これくらいはサービスしましょう。

と、やったはいいが、カンケリでお母さんにまんまとやられる。
いかに自分が油断していたかを痛感させられました…
お見逸れしました。

放課後。
教員会と学校評価。
いや〜〜今日は〜〜〜長いわ〜〜〜〜

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました