Translate

第6回アン◯ンマン杯と小学部会3月例会

今日は9時半から第6回アン◯ンマン杯が開催されました。
バレーボール大会です。
どなたが主催なのかはよくわからなかったのですが、N体幼稚園絡みだということは分かりました。

学校にチャリを置いて、ジョグで会場校へ。
近場なのですぐ到着。
おぉ、ちゃんと着ぐるみのアンパンマンとバイキンマンがいるのね。

準備体操もそれ仕様。
アンパンマンがガンガン準備体操をしています。
想像以上に体が温まる。
アンパンマンさんお疲れ様です!

さて、肝心の試合はというと…
N体幼稚園ママOGということもあり、かなり強い。
打ち込んでも、良いところに落としても全部拾われる。
むしろ、予想もつかないようなヘタクソな動きをすると点が入るという…なんか申し訳ない。

いつもバレーボールでお世話になっているママさんたちからお昼まで頂いてしまった…
「来年もね」
見事に餌付けされてしまいましたよ。
ごちそうさまでした。

餌付けまでされておきながら中座。ごめんなさいっ。
学校に戻る。
13時半から小学部会

まずは学習会。
夏の授業研究会で発表する予定の実践は、今年度の実施を見送り、来年度に持ち越しになりました。
分析の時間が減ってしまいますが、その分じっくり検討してから実践できますね。

そして、例会。
今日はフリートーク形式で。
テーマは「学級経営と体育」だったんですが、実際は今後のこの会の在り方まで話す機会になりました。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました