Translate

子どもたちのいない学校

何もすることがない。というわけでもないのに、モチベーションが上がらないのです。
仕方ないですよね。
明日も明後日も休校が決定しちゃいましたから。

これの意味することは、修了の会が無くなったということ。
やらなきゃいけないことが無くなって、期限まで無くなったら、やる気も無くなるってもんです。

それでも、卒業の会は6年のみで行うことが決定。
これだけはやる気がおきました。
その結果、あっという間に準備が終わりました…
あっという間にやる気モードも終わりました。

昼休み。理科準備室でひたすらおしゃべり。
午後は拡大実践部会。
それが終わって、やっと道しるべの下書きに手をつけた。

けど、やっぱりあまり進まなかった。
そりゃそうだ。
子どもたちのためにやっているのに、子どもたちが来ないって分かっている。
そんな状態では頑張ろうと思えないよなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました