Translate

大人の社会科見学@築地

築地へ行ってきました。人生初でございます。

朝からホルモン丼@きつねや
あとから気づいたんですが、このときシェアしておけば良かった。いきなり腹八分目に達してしまった。
築地場外市場の様子。食材を販売しているお店の他に、きつねやさんみたいに、パパッと食べられるお店(現代風に言うとファストフード店)が多い気がしました。
狭い道でも車や自転車、バイク、荷物を運ぶ車両(何ていうんだろう?)はお構いなしに走ってきます。
いよいよ築地市場内へ。今日は9時過ぎに入ったから既に一段落している感じでした。早朝に行くとどんな感じなんだろう。
でっけー。
この塊だけでは美味しそうなのかどうなのか判断つかないっす。
ちょっと早いけど、11時半に昼食@寿司大
かわはぎが最高でした。食べたことないお味。今まで食べたものと何でこんなに味が違うんだろうか。
味が違えば、ちゃんと値段も違うのは、それと同じくらい不思議です。
今回は胃袋の事情により遠慮しましたが、吉野家築地1号店です。次に来るときは計画的に食べて、ここの味も確かめたい。
満腹になったところで、築地を出て中央卸売市場食肉市場に向かいました。この中にあるお肉の情報館で公開されていた屠殺への誹謗中傷の手紙が衝撃的でした…
彼らが仕事しないと肉も食べられないのに…
最後の目的地はコストコ
人が多い。ここに連れてくれば買い物、食事を済ませられるから家族連れは良いのかもしれませんね。
世間は自粛ムードが云々と言われていますが、少なくともこの場ではそんな雰囲気は感じませんでした。

以上、空腹を感じない大人の社会科見学でございました。
Kシノ先生、Mツモト先生、Oビツ先生、ありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました