Translate

年度末の週末

最近、お泊まりする学級が多いな。
今日は6-2です。

6年生たちとは彼らが4年生の時に一緒にお泊りしましたよ。
聞いたところによると、あの時と同じ名称にしているようだった。
2年前が懐かしいね。
そして、Eチゴ先生ごしゅうしょ…じゃなかった、お疲れ様です。

夜の学校って、夕方から急に静けさを帯び始めるものなのに、子どもがいるだけで少し明るくなる。
それは声が届かないくらい遠くの教室にいても同様です。
不思議なものです。

そんな中、実習関係の書類を書く。
そうこうしていると、理事会で余った弁当がまわってきた。
ごちそうさまでした。

年度末だから、授業以外でもバタバタしているのに、子どもたちのバタバタに付き合うという…
この学校っぽい風景でした。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました