Translate

教育実習(選択)終了

この前始まったと思った実習も、あっという間に終わりです。
1人だけだと負担が少ないですね。
こちらとしてはじっくり対応できるのがメリットです。
一方で、実習生としてはクラスの子どものことを語り合える環境がないのがデメリットですね。

サプライズでお別れの会を開くことにしました。
今回は本当に始まる直前まで隠し通しました。
国語の授業で詩の勉強をする…と見せかけて、歌詞の勉強をする…つまり、歌を歌う。と。
このときのために仕込んでおいた曲は『サヨナラバス』。
サヨナラ サヨナラ また笑って話せるその日まで
僕は僕らしくいるから
おそらく3-2の子たちは大きくなっても自分らしく在り続けると思います。
また、いつでも来て下さいね。

日誌諸々を受け取り、18時半頃に退勤。
打ち上げ@金の蔵jr.
その後、Hリイ先生と日本漁村組合へ。お疲れ様でした。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました