Translate

グラウンド整備

グラウンドよ…
復活しておくれ…

その願いも届かず、「凍る→解ける→ぐちゃぐちゃになる→ある程度乾く→凍る」というループに突入してしまった本校グラウンド…
ウチダ先生に「どうだ?」と聞かれるも、「何とかなってほしいんですけど…」としか答えられれず。
「砂でも入れたら変わるかもな。」
「そうですねぇ…」

肩をガクーンと落としながらも、やれることはやろうと思い、音楽に送り込んだ後は、グラウンド整備に精を出すことにしました。

すると、トラックが入ってきました。
その荷台には砂が山盛りになっています。

え?

そうです。副校長先生が、砂を買ってくださったのです。
ついさっきウチダ先生と話していたことが現実になったのです。
それから、副校長先生も、ウチダ先生も、用務員さんも、Oクマ先生も手伝ってくださいました。
更に、ウチダ学級の子たちは休み時間返上で手伝ってくれたのです。
この子たちは、私が実習生のときに出会った子たちです。
まさか、実習に続いてこのような時に助けてくれるとは…

砂を買ってくださったこと。
いろんな人がお手伝いしてくれたこと。
ありがたい。
有り難い。
本当に有り難いことだと思いました。

その甲斐あって、4時間目に前時をすることができました。
これで明日を迎えられる。

その日の午後、副校長先生に「一番お金かかった授業だからな。その分、良い授業しないとな。」と言われる。
(ちなみに、諭吉さん8人と英世さん4人分です。)

うぅ…
これはこれでプレッシャーです…

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました