Translate

遠足実地踏査

早々に子ども達を帰らせて、遠足の実地踏査に言って参りました。
実踏って言葉は一般的ではないんですね。
一緒に行ったNマタ先生が「実踏ってPCで変換しようとしても出てこなくて、使えないPCだな…って思ってたよ。」とおっしゃっていました。
人によっては、実地踏査の方が馴染みが無いということもありえますよねぇ。

ここ最近の雨のせいで、運動会練習も授業の予定もズレズレでございます。
でも、学級担任やってるとフレキシブルに対応できるんですよね。
専科のときと比べて、そこはかなり助かってます。

5時間目に内科検診が入っていたので、検診が終わった子から早々に帰る支度をさせて、早々にさようなら〜。

15時くらいに学校を出て実踏へ。
場所は、一応子ども達にはシークレットです。
この場でも、一応シークレットです。
写真だけ載せときます。
アライグマがかわいくて思わず写真を撮ってしまった。

実踏なのに、自分たちが楽しんでしまったなぁ…
我々3年部は男性ばかり。
男の子ってやっぱ猛獣に見とれちゃうよね。
とか言いながら時間を食ってしまい、閉園ギリギリまでかかってしまいました。

帰りに二子玉川の魚ますで学年会。
月1回の定例会的なものになりつつあります。
次回はまたみどりですかね?

博多濃麻呂のラーメンでしめる。
帰りは、電車で一本だから楽々。

今週の勤務は2日だけでしたが、それなりの密度があったなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました