Translate

第72回東京陸上競技選手権

東京選手権に行ってきました。
目的は以下の3つ。
  • 教材研究(リレーのバトンパスを観察)
  • ガゼルおよびイッセー氏の応援
  • 自転車で国立競技場まで行ってみたかった
副次的なものとして、贅沢に時間を過ごすということも達成されました。

贅沢と言っても、まぁ、その場にいてしまって結局最後までいてしまった。というだけの話なんですが…
陸上競技場に来てしまったらやってしまいがちなことですな。個人的に。

13時頃に家を出て、自転車で国立競技場に向かいました。
何度か歩いて渋谷から帰ったことのある道。
知っていたにも関わらず、改めて坂が多いことに驚いた。
これってやっぱり地名に関係するんですかね?
  • 世田「谷」
  • 渋「谷」
  • 千駄ヶ「谷」
  • 青「山」
そんなことを考えながらチャリをこぐ。
下り坂で感じられる風が気持ちいい。

途中、松屋で昼飯。

13時40分頃に競技場着。
ガゼル氏の三段跳を観戦。
いや〜、本当にスゴいよ。働きながらそんなに跳べませんよ。
教え子たちもたくさん来てましたね。
そんな状況での3位入賞!
おめでとう!
これで明日からガゼル氏の権威150%アップは間違いないでしょう。

途中、マエノさんにお会いしたり、I黒先生にお会いしたり。
久しぶりなような、そうでもないような。
時間の流れが早く感じられるようになると、久しぶりに会う人でも、久しぶりだと感じなくなるのかもしれません。

んで、結局17時頃まで競技場にいました。

晩飯を食ってから帰る。
薄暗くなった246をギュンギュン飛ばして帰る。

三茶で買い物して帰宅。
あ、意外と脚が疲れている。
今日はよく寝れそうです。

今日の晩御飯
焼きそばとかラーメンとか@猪八戒 with イケワダさん、ガゼル、イッセー、ナカジマ
 (中華だったので頼んだものを少しずつ食べました。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました