Translate

平成21年度大運動会

プレッシャーというものを初めて知りました…
昨年は、副担任という立場だったから直面する事が無かったもの。
そう、保護者からのプレッシャーです。
目に見えないものが見えるのです。

勝手に思ってるだけじゃないの?と言われればそこまでですが、有難いお言葉をくださる保護者もいるので、思い込みではないと思います。

結果は、一言で言うと悪かった。
でも、一生懸命やっていた。
諦めていなかった。
何より、クラスのみんなが協力して取り組んでいた。
怪我をしていた子も可能な範囲で参加したことで、本当に全員で協力した運動会になった。

勝負の世界には、必ず勝つ人と負ける人がいます。
負けちゃったものは仕方がない。
これからどうするか?次にどうするか?
それが大事だと思う。

悪かった事・良かった事を振り返って、3-2の運動会を締めくくりました。

最後の挨拶も元気よくできました。
それを聞いて、また来週から頑張れるな。そんな気がしました。
今日は最後まで本当におつかれさま。

グラウンドの片付け、子ども達の下校指導(保護者の方への挨拶含む)を終えて、反省およびお疲れ様の会が開かれました。
1人一言のコメントは冒頭に書いたようなことを話しました。

中締めをした後も、何人かでおしゃべり。
気がついたら数時間経っていました。
疲れているのに、この職業の人って本当によくしゃべりますよねぇ。
自分もその1人だけなんだけど…

この後、ラーメンを食べに行って、そこでも色々喋りました。@麺屋ZERO1駒沢店
ホントよくしゃべります。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました