Translate

豚インフルに怯えて

今日は29日の代休です。
だから働かなくても良かったんですが、万一の可能性を考えてちょこっと仕事しに行くことにしました。

その可能性というのは豚インフルエンザ。
もう新型インフルエンザって呼ばれていますね。
うちの学校では、日本国内に1人でも感染者が見つかった場合、学校閉鎖をすることが決まっています。
つまり、GW中に発見されたとすると、GWが明けないということも有り得るということです。

子どもが来れないことはもちろんですが、教職員の対応は不透明です。
来ていいのか?来てはダメなのか?
こういった万一の可能性を考慮したための休日出勤ということであります。

出勤と言ってもたいしたことはしていません。
家で仕事できるように準備したことがほとんどだったような気がします。
後は届いていたボールに名前を書いて各クラスに配布したり(体育部の仕事)、教室環境の整備をしたり。

17時ころに帰る。
毎日この時間に帰れたらなぁ。

帰宅後は本を読んだり、だらだらウェブを見たり。
ここ最近忘れていた時間の使い方です。
こんな時がたまにはあっても良いよね。

今日の晩御飯
ミックス弁当@自宅
 (GW中には少しでも自炊しようかなぁ。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました