Translate

全小理

今日は全小理(全国小学校理科研究大会)の公開授業日です。
2日前の体育に続き、理科でも公開デビューです。
しかも、形式上全国デビュー。
私、担任一年目ですけど…

さて、その公開授業はと言うと。
正直、思っていたよりもお客さんが来て下さいました。
「どうせ来ないよね。」とNマタ先生と話していたのとは反対の様相でした。

考えてみると、3年生は3クラスとも新指導要領に組み入れられる単元でやったから注目度は高かったのかもしれませんね。
その単元も比較的手軽かつ安価にできるものですし。

授業の実際としては、2日前の体育より良かったと思う。
私を含め、子どもたちも人の目に慣れていた感があった。
ねらったところも出てきましたし、教材に子どもたちも食いついていたと思います。
まぁ、細かいところを見れば、体育で言うオフタスク状態の子どもがいたことは認めざるを得ません。学級経営を頑張ります。

協議会も良かったと思います。
質問も頂けましたしね。

打ち上げ@華屋与兵衛。
自由が丘へ移動。
二次会@Speyside Way
豆点の餃子でしめる。食べ過ぎです…

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました