Translate

5時前

久しぶりに朝までコースでした。
全くそんなつもり無かったんですけど、途中から白熱してきて…

来週の火曜日は、実習生の研究授業の日です。
月曜日はお休みなので、今日しか詰めておく時間はありません。

そんなわけで、22時過ぎまでがっつり協議。
やっぱ2人も研究授業の授業者がいたら、ちょっとしんどいっす。

バスが無くなるということで実習生を帰らせて、私も帰ろう。
としたとき、「行く?」と誘われまして。
もちろん断るわけもなく。

今日は私の家の近くだということもあり、油断していたのかもしれません。
あまり時間を気にしていませんでした。

とりとめのないことを喋っていたんですが、途中から理科のことに話題はうつりました(公開も近づいてきましたしね)。
ざっくり言うと、実験をする前に議論を尽くしておく立場と、それでも納得のいかない子のために検証実験を行うという立場で対立して数時間言い争っていたのです。
ちなみにその場に理科部はいませんでした…

やっぱ小学校の先生は、全科の先生なんですよね。
当たり前だけど。

5時前に帰宅。
うぅ…飲み過ぎた…

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました