Translate

1本だけのポプラの木

昨晩から今朝にかけて、台風18号が東京に接近しました。
わたしの学校は、校区が広いため公共交通機関を使っている子たちに甚大な影響が出る事が予想されていました。
そのため、本日は臨時休校となったのです。

しかし、今は教育実習期間中であり、子どもが休みでも教職員はお休みではありません。
そんなわけで、小さなお客様はいらっしゃらなかったのですが、大きなお客様はいらっしゃいました。

それにしても、今回は風が強かったですね。
家を出た時点で、あまり雨が強くなかったから「大した事無いじゃん」くらいに思っていたのですが、大きい通りに出た時に強風に煽られ、危うく轢かれるところでした…
今まで風であんなにハンドルとられたこと無かったなぁ。

学校に着いて、目の前を見ると、そこには衝撃的な光景が…
30〜40mあるポプラの木が倒れていたのです…
そこは登校時にもっとも子どもたちが通る場所でした。
休校にしたのは正解だったようです。

午後には業者さんが、その木の撤収作業に来てくれました。
この学校のシンボルのひとつなだけに、持って行かれることに何となく後ろ髪引かれる思いがしました。

2本あったポプラが1本になってしまいました。
明日、子どもたちは気づくかな?
言われなきゃ気づかないかもな〜。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました